碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」好きな音楽を紹介するよ。(といいつつ音楽以外のことも記事にします笑)

ボーカロイド おすすめ曲 人気曲からマイナー曲まで 歌い手ver

 

 

ボカロのおすすめ曲を紹介していきます。

 

人気曲からマイナー曲、最近の曲からボカロの初期の曲まで様々おすすめしていきたいと思います。

 

僕は中でも歌い手さんの歌っているものが好きなので、各曲で歌い手さんもおすすめしていきます。

 

ボカロにまだあまり詳しくない人や、曲は好きだけど電子音が苦手などのような人はまずはこれらの曲を聴いてみてくださいね🎶

 

もちろんボカロに詳しい人にもおすすめです!

 

⚠︎一部販売されていない曲などはアルバムのリンクになっていたり、別の歌い手さん、原曲のリンクを貼ってあります。

ご購入を検討される方はご注意ください。

また、それぞれ試聴リンクを貼ってますがそれは Apple musicにつながっています。一曲のみの購入をしたい場合は下のiTunes Storeに飛んでください。

 

 

 

ドラマツルギー 

vocal  りぶ

何を歌っても様になるりぶさん。今や歌い手さんの中でもレジェンドと言われるような方です!

 

 

ドラマツルギー

ドラマツルギー

  • Eve
  • ロック
  • ¥200



  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハチ MV 「砂の惑星 feat.米津玄師」

砂の惑星

vocal  米津玄師

この曲は歌い手さんも数多く歌っていて、良いのもいくつも動画があったんですが、やはり米津さん本人の歌うのが一番です!

 

 

砂の惑星 ( + 初音ミク )

砂の惑星 ( + 初音ミク )

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DAYBREAK FRONTLINE (Rapアレンジver)

 vocal  Lowfat×おん湯 

このふたりのペアは今後どんどん伸びていきそうな将来有望の歌い手さんです。おん湯さんの透き通るような声と歌唱力、聴いていて気持ちいいLowfatのかっこいいRap。ふたりいて完成するこの曲はふたりをニコ動界に名を知らしめた曲と言えると思います!

 

 

DAYBREAK FRONTLINE

DAYBREAK FRONTLINE

  • めありー
  • アニメ
  • ¥250



 

 

 

⚠︎iTunesでは配信されていないので僕が買った他の歌い手さんのCDのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国少女

vocal  おん湯

もうどこで息継ぎしてるのかわからない曲ですが、しっとりとした大人な雰囲気の中に力強さのある歌い方に惚れてしまいます…

 

帝国少女

帝国少女

  • Eve×Sou
  • J-Pop
  • ¥200

  

 

⚠︎iTunesでは配信されていないので、僕の好きな他の歌い手さんのCDのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想感傷代償連盟

vocal  Sou

 

妄想感傷代償連盟

妄想感傷代償連盟

  • DECO*27
  • アニメ
  • ¥250



 

⚠︎ iTunesではアルバムのみとなっている上、この歌い手さんはCDを出していないので原曲のアルバムのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な六月でした

vocal  Lowfat×おん湯

 

とても素敵な六月でした

とても素敵な六月でした

  • 放課後のあいつ
  • アニメ
  • ¥250


 

⚠︎iTunesでは配信されていないので、他の歌い手さんのリンクを貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンノウン・マザーグース

vocal  Lowfat×おん湯

 

  

⚠︎iTunesでは配信されていないため、別のアーティストによるカバー曲です。

こちらは歌い手さんではなく、ヒトリエというロックバンドがカバーしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールド・ランプシェード

vocal  りょーくん

 

 

ワールド・ランプシェード

ワールド・ランプシェード

  • りょーくん
  • アニメ
  • ¥250



  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時ノ雨、最終戦

vocal おん湯

 

時ノ雨、最終戦争

時ノ雨、最終戦争

  • ウォルピスカーター
  • アニメ
  • ¥250

 

  

⚠︎iTunesでは配信されていないので、他の歌い手さんのリンクを貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリュー

vocal  れをる

 

メリュー(カバー)

メリュー(カバー)

  • SOU
  • ポップ
  • ¥250


 

⚠︎iTunesでは配信されていないので、他の歌い手さんのリンクを貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戯曲とデフォルメ都市

vocal  ウォルピスカーター

 

戯曲とデフォルメ都市(カバー)

戯曲とデフォルメ都市(カバー)

  • kradness
  • ダンス
  • ¥250

 

  

⚠︎iTunesでは配信されていないので、他の歌い手さんのリンクを貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し歌い手さんが偏ってますが、今おすすめしたいボカロ曲はこんな感じです!

 

 

どうでしたか?

 

 

また随時更新していくので、すでにボカロは好きな人達は共感してもらえたら嬉しいです。

 

 

これならボカロを聴いてみようかなという人は、これらの曲をきっかけに歌い手さんも含めて好きになってもらえたら嬉しいなと思います♪

 

 

他にしっとりした曲はあるのか、とか元気な曲はあるのかなどご要望あればコメントください!

 

 

 

出来る範囲でご希望に添う曲を紹介していきます!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

よければクリックお願いします↓↓↓

 


音楽ランキングへ