碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」好きな音楽を紹介するよ。(といいつつ音楽以外のことも記事にします笑)

AliA 突如現れた新進気鋭のロックバンド

こんにちは、碧水鳥で〜す。 僕音楽聴くのが大好きで歌うのも好きなので、ヒトカラなんかも超行きます。 そんな碧水鳥はよく動画サイトやiTunes Storeの試聴などで音楽を日々漁っているのですが… なんか超カッコいいルーキーバンド見つけてしまった…!!!!…

通勤・通学で手軽にできるスマホゲーム

こんにちわ。 今日は通勤・通学で暇を潰せるスマホゲームを紹介するぜえええええ!!!!! これは通勤に3時間かけている猛者である私の紹介するゲームなので、相当時間潰せます。(断言) 逆に長すぎて、もっと微妙な短時間の暇を潰せるもの紹介しろやと言わ…

ゼルダの伝説 Breath of the Wild ついに買っちまったぜ!任天堂Switchソフト

こんばんわ。 先日あげた記事で買ったばかりのSwitchで次に買うゲームをどうしようと迷ってました。 迷っていたのは、ゼルダの伝説かテイルズオブヴェスペリア。 結局買ったのは… ジャジャーーーーン!!!! ゼルダの伝説です!! まあ、タイトルでわかって…

任天堂Switchをついに購入

こんばんわ。 先日、完全に衝動買いでSwitchを買いました。 笑笑 仕事はともかく、資格の勉強もしなきゃいけないのに何やってるんだろうって感じですね笑 しかし!後悔はしていない!! とりあえず、マリオテニスとスプラトゥーン買いました! 最悪1人で飽き…

新年明けましておめでとうございます。

こんにちわ。 新年明けましておめでたいですね(?) だいぶ遅いですが、新年明けたのでとりあえず記事書くことにしました(適当) ただ今年はなんだか年が明けたー!って感じがあんまりないんですよね。 とりあえず30日にオールしてしまって、倒れるように31日の…

邦楽 おすすめ曲・アーティスト60選 定番〜マイナーまで

こんにちわ。 仕事納めをしてテンション爆上がりの碧水鳥です。笑笑 今日は邦楽をj-popやロックなどなど全ジャンル込み込みでおすすめ曲やアーティストを紹介していきます!(筆者の趣味全開です笑) 1.ONE OK ROCK / アンサイズニア 最近のワンオクはバラード…

邦楽 おすすめ曲 MV掲載版

こんにちわ。 わたくし、ケータイで記事を書いているのですが、動画のリンクにiTunes Storeのリンクも貼りまくっていたら記事が重すぎて更新できないという壁にぶち当たりまして… というわけで、今回は下記の記事で紹介した曲のMVなどを載せたバージョンの記…

今も昔も面白い!とりあえず読んでおきたい王道バトル漫画

こんばんわ。 前回は日常系に絞って漫画を紹介しましたが、今日は王道のバトルマンガ! 今も昔もごちゃ混ぜで、良作と僕が思うものを挙げてみました。 今何か新しいマンガ読もうかなーと思ってる方は、とりあえずこれらの作品を読んでおけば間違いないものだ…

意外とハマる!穏やかな気持ちになれるほのぼの日常系漫画

こんばんわ。 以前に漫画を全ジャンルごちゃまぜでご紹介しましたが、これからはジャンルごとに紹介記事を書いていきたいと思います。 前回は厳選した数作品のみ紹介したので、これからの記事はそれなりの作品数を紹介していければと思ってます。 僕が読んで…

読んでも後悔しないおすすめの漫画 日常系・バトル系・感動系

こんちにわ! 今回は前回のアニメに引き続き、おすすめの漫画を紹介していきたいと思います! 漫画は所持しているもので700冊程度あり(それ以降数えていない)、その中から選び出しました。 もちろんどれも全巻持っているものです。 日常系、バトル系、感動系…

神奈川県高校入試 平成30年度 数学 解説

(この記事は以前アメブロで書いたものをそのまま移動させたので、ところところ記事の投稿時間と噛み合わない箇所があります。) こんばんは。 今日は先日の神奈川県高校入試、平成30年度の数学の解説をしたいと思います。 今年の入試の数学は問1まで選択問題…

絶対に観た方がいいアニメ おすすめ8選(各ジャンル込み)

どうもこんにちわ! お久しぶりです笑 慣れない生活のせいでしばらく更新サボっておりました。笑 ペースはかなり遅いと思いますが、出来るだけ定期的にまた記事書いていきたいと思います。 というわけで、今日はタイトルの通り、僕のイチオシのアニメを紹介…

3ヶ月ぶりのディズニーランド

こんにちは。 ちょっとここ最近遊びまくっていて更新をサボっておりました。笑 学生生活最期なのでお許しください。笑 さてさて、そんな遊びまくっていた中の1日は3ヶ月ぶりのディズニーランドでした! 本当はシーに行きたかったんですがこんな混む時期に無…

初めての北海道旅行。2泊3日。

こんにちは。 先日2泊3日で初めて北海道に旅行に行きました! ひたすら食べてました、はい。笑 まず1日目、お昼頃に北海道に着いたのでさっそく有名な味噌ラーメンを食べようということで、、、 "一粒庵"という札幌駅からすぐのお店で頂きました。 お腹が空…

15時17分、パリ行き 感想 あらすじ

こんばんは。 本日は"15時17分、パリ行き"というイーストウッド監督の映画の感想と大まかなあらすじについて書いていきますね。 こちらの映画はノンフィクションのドキュメンタリーでした。 映画を観た後日わかったことなのですが、キャストが本人だそうです…

さよならの朝に約束の花をかざろう 感想 あらすじ

今日は"さよならの朝に約束の花をかざろう"の感想と大まかなあらすじ(ネタバレなし)について書いていきます。 こちらの作品は"あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。"や"心が叫びたがってるんだ。"の脚本をされていた岡田麿里さんが監督・脚本をされてい…

明日から初めての北海道旅行

こんばんは。 タイトルの通りですが、正確には明日ではなくもはや今日です。笑笑 終電15分前の電車で帰宅し、荷造りもしてなかったので、今までしてました。笑笑 ただ北海道なので服装がわからず、どの程度まで寒さ対策すればいいのか困惑しているところです…

グレイテストショーマン 感想 あらすじ

こんにちは。 昨日、グレイテストショーマンを観てきました。 率直な感想としては、めちゃくちゃ面白かったです! とある中学校の映画鑑賞会で先生が見せるぐらいには、人生について考えさせられる内容でした。 とはいえ、そんなに難しく、頭の痛くなるよう…

モンスターハンターワールド 感想 買うか迷ってる人へ

本日は発売から1月半も経っていながら、まだまだ話題のモンスターハンターワールドをご紹介します。 僕自身のモンハンプレイ記録は、前作はモンスターハンタークロスで、その前はトライとセカンドGぐらいです。 一番やり込んだのはセカンドGで、逆にクロスは…

腕時計 メンズ大学生向け 4選

本日は僕の好きな腕時計を紹介したいと思います。 腕時計には大学に入ってからハマり、大学生活の4年間で5.6個は買いました。 とはいえ、大学生の経済力なので高くても5万円しないぐらいのものです。 今日はそれらを紹介していきます。 ただデザイン状、大学…

ボーカロイド おすすめ曲 人気曲からマイナー曲まで 歌い手ver

ボカロのおすすめ曲を紹介していきます。 人気曲からマイナー曲、最近の曲からボカロの初期の曲まで様々おすすめしていきたいと思います。 僕は中でも歌い手さんの歌っているものが好きなので、各曲で歌い手さんもおすすめしていきます。 ボカロにまだあまり…