碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」好きな音楽を紹介するよ。(といいつつ音楽以外のことも記事にします笑)

3ヶ月ぶりのディズニーランド

こんにちは。

 

 

 

 

ちょっとここ最近遊びまくっていて更新をサボっておりました。笑

 

 

 

 

学生生活最期なのでお許しください。笑

 

 

 

 

さてさて、そんな遊びまくっていた中の1日は3ヶ月ぶりのディズニーランドでした!

 

 

 

 

本当はシーに行きたかったんですがこんな混む時期に無計画に前日にチケット買おうとしたもんだから、日付指定券が売り切れだったんですよね。

 

 

 

 

そこそこ人数もいたので、当日入場制限かかるのが怖くてランドにしました。

 

 

 

 

季節外れに寒かったこと以外はこれ以上ないぐらい楽しかったです!

 

 

 

 

メンバーはバイト先の人たちでした。

 

 

 

 

 

正確には元バイト先ですね。

 

 

 

 

 

アルバイト卒業の控えた前日の日曜日に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

思いのほか、出会って半年ぐらいの後輩たちがいっぱい来てくれたりして嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

一個下は就活で来れなかったので、全体的に若い集まりでした。笑

 

 

 

 

 

みんな朝早いのは辛いということで、11時集合で各自行けそう、あるいは行きたいなら早めに行くという流れでした。

 

 

 

 

 

しかし、僕とふたりの後輩はチケットの安さに目を眩まし、春キャンの日付指定ではないチケットを購入したので入場制限を恐れて開園と同時に入園できるように行きました。笑笑

 

 

 

 

 

まだまだ僕も若いですかね!!!!!笑笑

 

 

 

 

実は前日ディズニーには来れない別のやつの送別会が行われていて終電を逃したところを後輩に車で送ってもらったので帰ったのが2時とかでした。

 

 

 

 

それで開園に間に合わせるには5時起きだったのでもう絶望しました…

 

 

 

 

結局風呂入ってケータイいじってたら、睡眠時間1時間。

 

 

 

 

バカ丸出しでした。

 

 

 

 

本当は4人のはずだったんですが、ひとりは開園と同時に"起きました"。

 

 

 

 

 

まあ若干予感はしてましたが…

 

 

 

 

 

何とか起きれた3人は開園と同時に入園。

 

 

 

 

 

後で合流する組を考えてファストパスは完全無視したので、入れるやつからどんどん乗りました。

 

 

 

 

 

まずはスティッチエンカウンター。(名前合ってるか不安)

 

 

 

 

 

これは毎回当たるのは嫌だなーと思いながら、当たらなければ物凄く面白い諸刃の剣とも言えるアトラクション…笑

 

 

 

 

 

とりあえず当たらなかったので、シンプルに楽しかったです。

 

 

 

 

 

次はミッキーのフィルハーマジック。

 

 

 

 

 

これもスティッチと同様、待ち時間10分とかだったのですぐ入れました。

 

 

 

 

 

いつもは疲れた時に入る休憩役のアトラクションなんですが…

 

 

 

 

まさかの1時間睡眠で全く寝ずにフィルハーマジックを全て楽しめました!笑

 

 

 

 

個人的には奇跡でした。

 

 

 

 

 

確実に寝ると思ってましたからね。

 

 

 

 

 

次はひとり合流して、意外と待ち時間の短かったジャングルクルーズ

 

 

 

 

これがまたすごく陽気なお姉さんでそこらの女芸人より元気で面白い人に当たりました。笑

 

 

 

 

 

割とゆったりと世界観を楽しむイメージがジャングルクルーズにはありましたが、これまた物凄くお姉さんのトークが面白かったです!最高でした!

 

 

 

 

 

この辺りでお腹も空いたので名前は忘れてしまいましたが、フードコート的なところに一旦落ち着き、時間的にそろそろ到着する他のメンバーを待つことにしました。

 

 

 

 

 

ここで全員合流。外だったので結構寒かった…

 

 

 

 

 

とりあえず、全員揃ったのでファストパス取ろうという話になったのですがスプラッシュマウンテンやスペースマウンテンなど人気のアトラクションは全てファストパスが終了していたので、スターツアーズのファストパスをギリギリ取りました。

 

 

 

 

 

スターツアーズはリニューアルしたから人気度がグングン上がっているようですね。

 

 

 

 

 

そのあとに、ビックサンダーマウンテンに並びました。この間に夕方になりました。笑

 

 

 

 

 

やはり人気アトラクションにファストパスなしで並ぶとそこそこ時間とられますね。笑

 

 

 

 

しかし、相変わらずの楽しさ。

 

 

 

 

しかも、なんか一番前の車両?にパリピっぽい大学生のような人たちがものすごい大声で掛け声をしていたので、後ろで僕らも何人か合わせてました。笑

 

 

 

 

 

なんだか二重に楽しかったです。笑

 

 

 

 

 

その後パレードがやっていたので少し立ち止まり、ほとんどのメンバーはアトラクションに乗りたかったようでここで2つに分かれて一方はパレード、他方はカリブの海賊に行きました。

 

 

 

 

僕はパレードに残りました。

 

 

 

 

パレードが終わってからカリブの海賊に合流出来そうならしたいと思い、僅かな希望を持って向かっていたのですが、その途中で後輩が美味しいとおすすめしていたクレープ屋さんを見つけ、クレープ食べましたww

 

 

 

 

 

しかも、寒かったんで暖かい飲み物飲みたい!と思って、あずき抹茶ラテ?を飲んでゆったりしてましたww

 

 

 

 

当然カリブの海賊には間に合わなかったのですが、次にカリブの海賊を乗り終えた組がジャングルクルーズに並び始めたとのことだったのですぐ近くだったこともあり、すぐ向かって合流しました。

 

 

 

 

 

 

朝乗った時の陽気なお姉さんとは違いましたが、いつも通り楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ここで時間もなかなか迫っていたので、最後バズ・ライトイヤーのアトラクションに並びました。

 

 

 

 

 

相変わらず下手くそで20000点ぐらいでしたww

 

 

 

 

 

 

あれ全然当たってんのかよくわかんないんですよねww

 

 

 

 

 

正直取れた20000点もどこで取れたのかよくわかってないですww

 

 

 

 

 

そして、最後に!ギリギリ滑り込みでスターツアーズ入れました!

 

 

 

 

 

 

開園30分前とかだったので、割と空いてて助かりました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後一部お土産を買いたい人はお店を見て買いものをして、帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

やはり夢の国は何度行っても楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

実は僕は小学生の頃など、アトラクションはどれも怖かったりして、ほとんど乗れなかった上に人混みも大嫌いだったのでディズニーは疲れるだけの場所だったんですよね。

 

 

 

 

 

そんな理由もあってか、中学高校と6年間一度もディズニーには行ってなかったんです。

 

 

 

 

 

 

でも、大学に入って友人から年越しディズニーに誘ってもらって、久しぶりにアトラクションに乗ったら、案外乗れてその時も物凄く寒かったですけど、とにかく楽しかったんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

それからは年2回ぐらいのペースで行ってました。笑 今まで苦手だったのに。笑

 

 

 

 

 

子供の頃は分からなかった気持ちが、大人になってわかる気持ちをこの時実感しました。

 

 

 

 

 

これからはなかなか行けなくなりそうですが…

 

 

 

 

 

また行けたらいいなーとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

次はシーに行きたいです!笑

 

 

 

 

 

次はいつになるかわからないけど、楽しみにしておきます!

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート クロニクル35年史 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート クロニクル35年史 (My Tokyo Disney Resort)